top of page
株式会社軸花ギャラリー

BLOG

​ブログ

  • 執筆者の写真kato-d

ショップはありませんが、実は札幌市西区にも制作場所があるんです。

もう少しでショップのjiku-hanaが恵庭市に開店して一年が経ちます!

この一年を通して皆様のおかげで忙しくも、楽しい時間をいただけた事に感謝しかありません。


現在、何か楽しいイベントが出来ないかとスタッフ一同で一周年記念企画を計画しております。

またその際はインスタグラムなどでお知らせしますね♪


こういった時、みなさんはどんな企画が喜ぶんだろう〜といつもスタッフと考えます🧐

最近は生花の他にも観葉植物が皆様に関心をいただいているかなと感じます。


jiku-hanaは開店当初から生花以外にも観葉植物や雑貨なども揃えているんですが、

これは、『生活に関わる生花』をコンセプトにしていた為になります。


その中、観葉植物に興味を持っていただく機会が、昨年の6月から7月にかけて出展した花フェスタ以降とても多くなりました。


jiku-hanaは兵庫県にある『花宇宙』という詳しい方なら有名な所から、不定期ですが直接仕入れに行っているんです。




花フェスタではひと目で花宇宙さんの商品だとわかる方がいて、(使っている土でわかるコアな方も中にはいました😳)



そんな方たちがSNSで拡散してくださりしたおかげで今の人気があります。


中には働きたいと言ってくださるお客様まで!

本当にありがとうございます!


SNSから観葉植物を見に来られるお客様の中には、北海道は寒いので耐寒性のある植物かどうか?を気にされる方が多くいらっしゃいます。

室内の暖かい所だと日当たりが悪かったり。。。


jiku-hanaの店内も日当たりが悪いので、現在使用しているのが『植物育成LEDライト』です。


太陽光には到底かないませんが、植物に元気を与えてくれています。

値段はピンキリですがお手軽な物だとamazonなどで5,000円くらいからあります。

(明るさのバリエーションは好きな物を選んでいただいて大丈夫!

人の目に入る明るさはあまり関係なく、光量子束密度や照射範囲などでベストな物を選ぶ必要がありますのでご注意を。)


これ良いですよ!

今まで私自身も観葉植物は上手く育てられない事がありましたが、このLEDライトを使ってから元気に育てられている実感があります。


これから北海道でもやっと冬が終わり短い春がやってきそうです。

生活に関わる生花、植物を飾ってご家庭でも明るい季節に模様替え!

ご相談あればいつでもお気軽にご連絡ください。


最後に、お題の件ですがjiku-hanaは札幌市西区にも配達拠点がございますので、札幌市内も配達可能です♪





閲覧数:227回

Comentários


bottom of page