top of page
株式会社軸花ギャラリー

BLOG

​ブログ

  • 執筆者の写真kato-d

AtelierREN×軸花×わたし物語。

6月16日、札幌市東区のつどーむで開催された『スポカル2024inつどーむ』に行ってきました。


スポカルは、スポーツ&カルチャーを始める”きっかけの場”の提供を目的に、2012年より札幌を中心に、子供から大人まで年齢、性別、経験を問わず誰でも参加できるイベントとの事です。(Google調べ)


確かに、eスポーツ、様々な球技、格闘技、ジャンルに分かれたダンス、三味線、プログラミング、他にも多くの種目の体験が一つの場所で出来てしまい、今まで経験した事のないジャンルのレッスンを時間が許す限り受ける事が出来るため、きっかけを見つけるには十分すぎるイベントでした😆


きっかけが一つに絞れなかった方も多いのではないのでしょうか..笑


軸花が協賛として参加させていただいたのは、ステージで行われたファッションショー『AtelierREN ×軸花×わたし物語。ファッションショー〜FLOWER〜』です♪



兼ねてからお付き合いのあるAtelierRENさんから紹介を受けて今回参加する運びとなり、当日はファッションショーを拝見させていただく事が出来ました!


私、ファッションショーに初めて行ってきました😅

今まではファッションショーって次に流行になる服装を紹介する場だと思っていましたが、ファッションという自己表現を楽しみ、舞台芸術として表現するファッションショー文化もここに存在していました!


その名の通り『ショー』でした。今回のショーには特にテーマがあり、それが『FLOWER』です。





プロデューサーの谷口美和子さんより、「舞台芸術のメッセージ性に重きを置くためにも毎回テーマを作っています。今回は、森の中をモデルさんがランウェイをするという舞台芸術を土台にしたファッションショーでした。ステージの空間全体をこのような舞台に仕上げているのは、一般的なイメージのファッションショーから見ると異色な方かなと思います」との事。


感動するファッションショーでした🥹

モデルさんの表現とお花と音楽でこんな表現が出来る事に驚きました。

テーマのお花をキレイに見せようとして表現していただいたモデルさんの方々、ありがとうございます!!


あと、小さなKIDSモデルが可愛いかったです。

一旦、どのくらい練習したんだろ〜

それを考えただけでも涙腺が....






今回のテーマはFLOWERでしたが、今後も様々なショーが見れると思いますのでご興味がある方は

谷口さんのリンクまで!


谷口さんのインスタグラムのリンクはこちら


写真まで提供していただき感謝いたします🥲



この日16日は、軸花イベント部隊も分散して活動していました。


MOIWA蚤の市にご来場していただいたお客様ありがとうございました!

当日は大半が雨の中となってしまいましたが、それでも足を運んでくださり本当に感謝しております🤣


最後に16日は父の日でした、今年もご予約、ご来店ありがとうございました!

フラワーギフトとして皆様の感謝の気持ちを制作出来て嬉しく思います。


軸花一同とても充実した日になりました!


次の大きなイベントは6月22日から大通り公園で行う「花フェスタ2024」です。

珍しい植物を準備して皆様をお待ちしております!



閲覧数:276回

コメント


bottom of page